学校ニュース

Hello 2024🗻

2024年1月5日

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
年が明けたばかりですが、後期の授業はあとわずか…もうすぐ試験も待っています。
卒業学年の学生たちもレポート提出を終え、いよいよ卒業まであと3ヶ月です。
2024年がみなさんにとって大きな飛躍の1年になりますように…!

そして、今回の地震・津波により被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
YMCAでは、これまで取り組んできた災害支援活動の経験やノウハウをもとに避難所運営サポート、災害ボランティア運営サポート、被災者のリフレッシュなど、被災された方や支援者の心身の安全を最優先にした支援活動を展開していく予定で準備をしています。
直ちに活動開始できるよう、まずは緊急支援募金へのご協力をお願いいたします。

⏩能登半島地震 緊急支援募金2024ご協力のお願い

最新の学校ニュース

横浜YMCAスポーツ専門学校 学校ニュース一覧です

プレ・カレッジ

次年度新入生を対象にプレカレッジ(入学前体験学習)を実施しました! 前半はアイスブレイクとしてゲームやグループワークを重ね、少しずつ緊張も解けてきました。 後半は授業でも勉強しているコーディネーショントレーニングを体験! […]

続きを読む

富士山🗻ワークキャンプ

1泊2日で3年生の富士山ワークキャンプを実施しました! 貸切バスに乗ってみんなで富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへ! 雄大な富士山と豊かな大自然に囲まれて、ゆったり過ごすことができました。 ピンクシャツデーの取 […]

続きを読む

バスケ部🏀B-Books 4Q Battle

2月24日(土)、B-Books 4Q Battle トーナメント in 高津に出場しました! これまでサポートに徹してくれていた女子メンバーも含め、今回はMIXチームで参加🔥 卒業学年にとっては最後の試合となりました。 […]

続きを読む

入学事前準備会🌷プレ・カレッジ

次年度新入生を対象に事前準備会とプレカレッジ(入学前体験学習)を実施しました! プレカレッジではアイスブレイクでみんなと交流した後、坂詰先生のスポーツコンディショニングセミナーに参加。 練習やトレーニングの効果を引き上げ […]

続きを読む
オープンキャンパスで
学校の雰囲気や授業を体感!
スポーツや保育の仕事がわかる!
選べる体験授業