1年生のマリン実習では逗子海岸にてSUPとウインドサーフィンを体験!
今年もMarine Blueのインストラクターのみなさまにご指導いただきました。
〈SUP〉
SUPは「Stand Up Paddleboard」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進みます。
難しいかも?と思いましたが、みんな難なく乗りこなし、さすがはスポーツ専門学校の学生!
半日で乗れるようになったため、午後は沖のほうまで漕いで出ることもできました。
〈ウインドサーフィン〉
ウインドサーフィンは自然の風を使って水面を走ります。
SUPとは違い、こちらはなかなか立つこともできず大苦戦でした…
そんな中でも必至に食らいついていく学生たち!
セールを持ち上げるパワー、ボードの上で足の位置を変えるバランス、風を読む頭脳と頭も体もフル稼働でした。
それでも集中力を切らすことなく、終盤には乗りこなして楽しむことができました!
〈ビーチクリーン〉
プログラムの合間には、かながわ海岸美化財団さまのご協力のもと、逗子海岸をお掃除!
ペットボトルやたばこ、容器包装やビニール袋など、さまざまなゴミが落ちていました…
学生たちの意識も高まったのではないかと思います。
2日間ともお天気に恵まれ、安全に過ごすことができました。
普段はなかなか体験することのできないマリンスポーツ!とても楽しかったですね!
Marine Blueのみなさま本当にありがとうございました!