学校ニュース

プレカレッジ#3

2023年3月6日

第3回目のプレ・カレッジはブラインドサッカー体験!
横浜YMCAカレッジグループの仲間たちとの交流の場として開催しました。
日本ブラインドサッカー協会よりファシリテーターと選手の方を講師としてお招きしました
横浜のブラインドサッカーチーム buen cambio yokohamaでも活動されているとのこと。

 

アイマスクと中に鈴が入ったサッカーボールを使って、見えない世界を体感。
お互いにしっかり伝えること、耳を傾けること、声をかけ合うことが重要です☝️
拍手や声かけなどを頼りに、お互いの役割を感じ取り、信頼し、支え合うことの大切さを学びました。
また、自分の行動を振り返ることで、どんなことが得意で、どんなことが課題かなどにも気づくことができました。

 

さまざまな活動を通して皆の心に気づきや変化があったことと思います。
将来、スポーツや保育、福祉、ビジネスなど、人と関わるお仕事を目指す皆にとって、コミュニケーションや信頼関係の重要性をより強く感じる新鮮な体験となりました!
講師のお2人、貴重な機会をありがとうございました!!

最新の学校ニュース

横浜YMCAスポーツ専門学校 学校ニュース一覧です

プレ・カレッジ

次年度新入生を対象にプレカレッジ(入学前体験学習)を実施しました! 前半はアイスブレイクとしてゲームやグループワークを重ね、少しずつ緊張も解けてきました。 後半は授業でも勉強しているコーディネーショントレーニングを体験! […]

続きを読む

富士山🗻ワークキャンプ

1泊2日で3年生の富士山ワークキャンプを実施しました! 貸切バスに乗ってみんなで富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへ! 雄大な富士山と豊かな大自然に囲まれて、ゆったり過ごすことができました。 ピンクシャツデーの取 […]

続きを読む

バスケ部🏀B-Books 4Q Battle

2月24日(土)、B-Books 4Q Battle トーナメント in 高津に出場しました! これまでサポートに徹してくれていた女子メンバーも含め、今回はMIXチームで参加🔥 卒業学年にとっては最後の試合となりました。 […]

続きを読む

入学事前準備会🌷プレ・カレッジ

次年度新入生を対象に事前準備会とプレカレッジ(入学前体験学習)を実施しました! プレカレッジではアイスブレイクでみんなと交流した後、坂詰先生のスポーツコンディショニングセミナーに参加。 練習やトレーニングの効果を引き上げ […]

続きを読む
オープンキャンパスで
学校の雰囲気や授業を体感!
スポーツや保育の仕事がわかる!
選べる体験授業